忍者ブログ
***
「 零好きさんに50の質問~紅い蝶編~ 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみました。


1.お名前をどうぞ。
水崎です。

2.初プレイはいつですか?
2007年8月末くらいでしたっけねぇ…

3.プレイしたきっかけはなんですか?
エンディング曲を天野月子さんが歌ってたので

4.プレイした感想は?
初めは怖いだけだったんですけどね、進める程に霊に愛着が湧いてくるww
それと、二次創作しがいがあるよねw

5.誰が好きですか?(人)
繭ーw中身はアレだが、見た目は可愛いじゃない。

6.好きな怨霊はいますか?
ちっ千歳wwあと桐生双子w怨霊じゃないけど、睦月も好きだよー

7.苦手な怨霊はいますか?
首折れ。どうもそりが合わないようでよく攻撃される…
それと縄の男。ひっ卑怯だ…

8.皆神村の中で好きな場所はありますか?
朽木と蔵周辺。敵出ないし。

9.皆神村の中で嫌いな場所はありますか?
双子の家をつなぐ深道。だってここで起こるイベント怖いんだもの。

10.このムービーが好き。
千歳登場のムービー。か、かか可愛いよっハァハァwwあとは虚エンディング。

11.このムービーが嫌い。
双子の家をつなぐ深道でのムービー。こーぉなぁいぃでぇぇーっ(泣)それと桐生双子関係のもかな。

12.貴方に片割れがいるとしたら、貴方はどちらで相手は誰?(人怨霊問わず)
ち、千歳…はムリぽいので沈められた女さんで。なにがあっても、許すから…ハァハァww

13.双子巫女(御子)に選ばれたよ……参加する?逃げる?
え、えぇー…良寛さんがやれって言うんだったらぁww(我ながらキモいわ)良寛さんは以外と格好良いんじゃないかと思ってる。ムービー?そんなの、とうの昔に忘れたよ…。

14.貴方は客人として村に招かれました。村人はやたらと喜んでいますが……どうします?
アタシも一緒に喜んでみる。わーいww

15.住んでみるならどの家が良い?
立花家。千歳とかくれんぼするよ(お、押し入れっ)。あと双子の観察。それにきっと黙ってたって黒澤家双子が来るんだよ素敵w

16.忌人はあんなんになる前は格好良かったに違いない!
いえ、あまり。見事な村人Aぽい顔してると思う。でも、あのなりでロマンチストとかだったりすると凄い好きなんだがなぁ。

17.紗重との問答無用の鬼ごっこ(七の刻)、死なずに突破できました?
妹のプレイ(2回)を見て、さらに攻略サイトでの確認をしながら進めたので無事突破。

18.というか、紗重となら永遠に鬼ごっこしてもいい。
いやだ(キッパリ

19.(女子限定。答えたい方はどうぞ)樹月と睦月から告白されました。どちらを取る?(理由もどうぞ)
え…?そんなん む り だ ろ。むしろお前ら付き合っちゃえよ。黒澤さんとこの双子でも良いけどさ。

20.(男子限定。答えたい方はどうぞ)八重と紗重から告白されました。どちらを取る?(理由もどうぞ)

21.繭と澪が×に落ちそうだ!どちらを助けますか。
澪。もれなく澪を助けると、自力で這い上がって来た繭がついてくるよw

22.この人のこの台詞は妙に(萌えた、燃えた、笑えた、ムカついた等)
セリフだととくにないかも。でもマヨイガEDの選択肢のしつこさには笑った。

23.暮羽神社から脱出!誰を連れていく?
立花家かなあ?

24.桐生善達(からくり師)にからくりを作ってもらえるとしたら、どんな物を作ってもらいますか?
とりあえず人形以外でお願いしますっ

25.真壁清次郎と楔は絶対に同一人物じゃないと思う。
まぁね。髪の毛の量とかね…

26.澪と繭、どっちが好き?
繭!

27.×を完全に封印する方法を教えてください!
あー…埋める。で御祓いして。…無理です思い付かない。

28.楔に殺された男・女のアップは正直つらい。
ちょっとね。

29.千歳ちゃんを押入で発見!どうします?
とりあえず一緒に入ってみる。

30.また逢いましたね、首が折れた女さん。
さ、最後にかくって下がるのが嫌いなのよーうわぁぁんっ(泣)

31.コスチュームはこれが好き!
まだタイプA~Dしか出してませんが、制服。

32.この強化レンズが大好きだ!(理由もどうぞ)
零と滅。連ないよー。強力なのが好きです。

33.強化レンズの「視」や「追」、使ってます?
使ったことがない(ニコ)使い道も分からない(ニコニコ)

34.移動中、行きたい方向に繭がいました。どうしてます?
ちょ…っ、おねえちゃん邪魔っ!!(無理矢理退ける

35.浮遊霊撮影時、繭が邪魔になりました。
ちょwおねえちゃん、いい加減にしてヾ(`Д´*)ノ

36.ていうか、繭のドアップだったり瞬間移動に驚いた。
ドアップはまだない。しかし瞬間移動はおねえちゃんだからwwウフフー

37.どこにも行かないでと言ったくせに一人でフラフラと出歩く繭に一言。
め、めんどくs…ry

38.ラスボス(繭状態時)に何度もやられた。そもそも即死なんてあり!?
…知ってたので大丈夫でした。でも縄の男には10回ほど…orz

39.エンディングはどれが好き?(紅い蝶、虚、約束、マヨイガ)
全部ニコ動で見たけど一番好みなのは虚EDかな。わーい黒繭ーw約束は黒澤家双子が幸せだけど、最後のほうの澪のセリフに納得がいかないので次点。

40.Xbox版の優遇っぷりには納得がいかない。
コスチューム増えてるしねエンディング増えてるしねずるいよ。

41.何ですかあのスクリーンセイバーは!!
怖いんで見てませんw常にコントローラーは意識して動かしている。どうしても無理ならマップとかにします。←ビビリ

42.エンディングで流れる天野月子さんの「蝶」は好きですか?
はい。PVも好きw

43.実はCD買いました(笑
曲を知った後にゲーム知ったので、もちろん持ってます。

44.ミッションオールS以上にしました!
できればしたいんだけど、無理そう…

45.ゴーストリストは完成させました?
あと20%…!多いなあ。

46.この浮遊霊はもう撮りたくない!
子ども。走ったり飛び出したり面倒。あとミッションの子どもは早すぎる。

47.実際に身の回りであり得ないことが起きました?
ないよ。

48.登場する怨霊(何れか一体)に向けて一言。
黒澤家当主、ウォーキン止めてください宮司出すの止めてください時間かかるからー。

49.登場する人物(誰か一人)に向けて一言。
繭はちらちら色んなとこ見ないでっ何気に怖いんだよーぅ

50.最後はご自由にどうぞ☆
次の春休みは刺青の~やりたいなあ
ありがとうございましたー

上記の質問はLover of "zero"様からお借りしました。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 25 24 22 23 21 20 26 19 18 17 16 | NEXT
- HOME -
[PR]